あひるの勉強部屋

つらつらつら~と不定期にカキコするブログ

WPのTwenty Fourteenのタイトル

昨年12月にリリースされたWordPressの公式テーマTwenty Fourteenですが、いままでのテーマと比べて、なかなか斬新で使ってておもしろいです。

しかし、気に入らない点が一つ(後からまた増えるかも)あります。

それは、タイトルがデフォルトで大文字であること。

rmコマンドがRMと表示されたり、mvコマンドがMVと表示されてしまうのです。

自分はこれが非常に気に入らないので、CSSをいじってみました。

 

どうやらテーマの編集のスタイルシートに記述されているようなので、探します。

f:id:ahiruZ:20140103113140j:plain

 

上のスクショの中で囲ってる部分ですね。

.entry-titleの中のtext-transformをいじります。

デフォルトでは、uppercaseとなっていますがnoneに変えます。

そうすれば記事のタイトルがすべて大文字になることはなくなりました。

 

( ´-`) .。o(はてなでWPの記事とはこれ以下に)

 

それではこの辺で(☝  ՞ਊ  ՞)☝