あひるの勉強部屋

つらつらつら~と不定期にカキコするブログ

OSC14tk行ってきた

2/28から3/1まで開催のOSC/Tokyo2014に行ってきました。

展示とかセミナーが楽しすぎて、うっかり写真取り忘れました(◞‸◟)

今回はOSC参加2回目ということで、まぁまぁ自分の見てみたいセミナーとかを明確に選べた気がします。前回はなかなか話しかけられず、ただただ見てた展示ブースも今回はちょこちょこ自分から話しかけることができたようです。

ちなみにブースで得た物はこんな感じ↓

f:id:ahiruZ:20140303215603j:plain

 

 

しじんさんシールと溶かしたらこらこシールが少ないと感じるのはおかしいでしょうか?いいえ、正常です。

もっと貰えばよかった。

 

ejectコマンドユーザー会の椎出麦子ちゃんの缶バッジもakkieさんのご厚意により貰えました(☝  ՞ਊ ՞)☝ウイーン

フリスク渡すだけのつもりが申し訳ねぇ申し訳ねぇヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ

麦子ちゃんかわいい。

 

 

mikutter缶バッジとかシールも貰い、薄い本が買えたのもうれしかったですね。

 

あと企業ブースで東芝さんがFlashAirを当てました!

黒髭危機一髪みたいなゲームで当てました。

こういうのに当たるのは珍しいので内心勝利の雄叫びをあげていました。

 

DELLさんのブースではいろんな説明を聞きつつ、物欲しそうな顔してたらSHOT NOTEもらえました(ぉぃ

 

ConoHa先生のブースにも足を運んだら、なんと学生割のようなものがいただけたではありませんか。

新たにもう一台VPS契約不可避か?!

 

あとは、いろんな方と面識が出来たのが一番よかったかな~と思ってます。

ヤバイと噂の方と挨拶(土下座)も出来ました。

 

懇親会も途中までですが参加出来て、OSC100回記念の大きなケーキも見ることが出来ました。

立食パーリィ形式で、ぽかちゅうがパセリを食いまくってたのが衝撃的でした。

ぽかちゅの森↓

f:id:ahiruZ:20140301185951j:plain

 

そんな感じであっという間に終わった2日間でした。

OSC浜松にも日帰りで遊びに行きたいなぁと考えてます。

 

OSCが終わった次の日、友人と秋葉原に行きましたが物欲に負け英字配列メカニカル黒軸キーボードを買ってしまいました↓

f:id:ahiruZ:20140303003700j:plain

後悔はしてない、満足しかしてない。

結果オーライ_(:3」∠)_

 

もっと書きたいことがいろいろあるけど、文章書くのが苦手なのでこの辺で終わりにしましょう。

それでは(☝  ՞ਊ ՞)☝