あひるの勉強部屋

つらつらつら~と不定期にカキコするブログ

OSC名古屋に向けた準備

ejectIRが完成した訳ですが、OSCで展示するにあたってモバイル化をせねばなりません。

f:id:ahiruZ:20140701221121j:plain

汚い...

とりあえず赤外線通過回路のモバイル化は既に実現しています。

 CD-ROMドライブのモバイル化は昨日成功しました。(後はハンダ付けして固定するのみ)

残すところは、 RasPiのモバイル化とRasPiとのUSBシリアル通信を可能にすることでしょうか。

手持ちのモバブでは電圧が足りず(RasPiの給電には5V必要だが4.*Vしかでなかった)今調達中です。

USBシリアル通信については昨日試しましたが失敗に終わりました。

必須ではないですが、なんとか本番までには準備できるとうれしいですね。

 

TODO:

  • RasPiのモバイル化
  • USBシリアル通信失敗の原因究明および、通信を可能にすること

ではではこの辺で