あひるの勉強部屋

つらつらつら~と不定期にカキコするブログ

kernel/VM探検隊@北陸1に行ってきた!

かなり遅くなりましたが報告を

 

Kernel/VM探検隊@北陸1に参加しました。

いままでUStreamの配信を視聴してはワカンネーとかモニター越しに行ってたわけですが、比較的名古屋に近いところで開催するということで1週間前に行くことを決意しました。

急に言い出してすみません to 家族

そしてLT枠を一切考えずにスライド作っていると呟いてしまい、直前に運営の方にスケジュールの調整をしていただいたり参加枠の一部を譲っていただいたりでもうしわけねぇもうしわけねぇヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ

 

さて実は私は北陸に行くのが初めてでうきうきしてました。

行きは2boboboさんに自動車で送って貰いました。

道中日本海が見えてテンションアゲアゲな感じでしたが、初のKernel/VMということで極度の緊張状態に( ˘ਊ˘)

 

 

金沢に着いたらあっきぃ氏(@Akkiesoft)と合流しEject会議@北陸(昼食)を行いました。

金沢カレーおいしかったです。

f:id:ahiruZ:20140712121227j:plain

 

さて本題のKernel/VMですが、感想を箇条書きで

  • ベイクドGPUは論理的かつ明確にプレゼンをしていただき、とても楽しかったが未だになぜオーブンなのかというのが理解出来ない(説明はされていたけど)
  • 最近の高校生すごい。高校生の頃の俺は何をやっていたんだ
  • OSvなる面白そうなプロジェクトがあることを知った
  • 低レイヤな話はほとんど理解出来なかったけど、理解出来ないことが分かったし、とっかかりになり得る単語をいくつかいただいたので今回のところはこれで満腹
  • Ejectネックレスの発想がすごい

良い意味でておくれた方々が多数いました。

LTをさせて貰いましたが、笑いを貰えたのでオッケー

LTの資料はこちら↓ 直前まで手直ししてましたorz

実は「完」と書きつつ未完のネタが後に続いてるのよね~

ちなみにスライド内で書かれてる謎はジトメスキーさんに教えていただき解決しました。(単なる配列の話だった)

次参加したらEject探検隊にしてやる (ボソッ

 

なんやかんやで盛大に楽しめました!!

皆さんありがとう!!!

そして名古屋ではいつ開くのカナーと他力本願めに願うのであった...

 

 

Kernel/VMのみんなもあひるお兄さんと(☝  ՞ਊ ՞)☝ウイーンしようね!!!!!

  ☝
        ՞
 _人人人人人人_
 > (     ) <  ☞
  ̄Y^Y^YY^Y^Y ̄
 
 ՞
      ਊ
 

   ∞
   ∫
,';:☜;.`,ਊ,,;';,;☞,.՞
՞
       お わ り