読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あひるの勉強部屋

つらつらつら~と不定期にカキコするブログ

XPeria Z3にかえた

スマホ

f:id:ahiruZ:20141125200439j:plain

XPeria UL(SOL22)からXPeria Z3(SOL26)にかえました。

 

ハード的にはULで満足していたのですが、OSの公式アップデートがAndroid4.2で止まっていたため、グローバルモデルのZシリーズに変更しました。

ULが5インチに対してZ3が5.2インチで画面が若干大きくなりました。片手で操作するぶんには困らないサイズです。

本体の縦のサイズはZ3がULより大きく、厚さはZ3の方が薄いです。

Z1などは角がカクカクしていて持ちにくかったのですが、Z3は角が丸くなっているので比較的持ちやすいです。ただULと比較するとULの方が圧倒的に持ちやすかったです。

ソフトウェア面ではZ3はAndroid4.4.4です。

5.0がすでにアナウンスされているので、しばらくしたらアップデートが降ってくると思います。

今のところ改善してほしいと思っているのはアイコンサイズです。やたらとデカイのでせっかくの5インチFHDが台無しです。

しかし、これでやっとAndroidの最新を追いつつ開発ができそうなのでとても嬉しいです。