あひるの勉強部屋

つらつらつら~と不定期にカキコするブログ

ejectあひるボートプロジェクト

久しぶりの投稿です。

体調崩したり、学校の課題に追われてたりとなかなか書きたくても書けない今日この頃です。

いい加減RasPiの導入の続きを書かねばと思いつつも、今回も違うネタ( ˘ਊ˘)...

申し訳ねぇ申し訳ねぇ

 

ということで今回はなにやら大それた記事のタイトルですね。

ejectあひるボート

( ´-`) .。o(なんぞや...)となっている方も多いと思います。

 

 

こういうことです。

f:id:ahiruZ:20131111210135j:plain

ejectコマンドユーザー会に入会したはいいけども、Twitterで(☝  ՞ਊ  ՞)☝ウイーンと言ってるだけじゃいけませんね。

自分もRasPiとejectコマンドを使って何かしら作らねば!!

と思った結果がコレです。

 

Q: なんであひるボート?

A: ハンドルネームであひるを使ってることが多いからです。

 

Q: 推進力はモーターでイイじゃん?

A: だめです。私はejectコマンドユーザー会の人間であり、RasPiとejectコマンドの可能性を追求したいのです。モーターを使うなど言語道断。

 

Q: 絵下手

A: 仕様です。

 

Q: 設計適当すぎ

A: 仕様です。

 

はい。

これ以外にも質問とかあったらコメント欄からどうぞ。

こういう工作初めてなのでワクワクしますね。

ちなみに、とりあえず必要そうな材料を最低限購入しました。

f:id:ahiruZ:20131111205524j:plain

内容は見ての通りです。

左の白い物体は、スタイロフォームという素材です。

建築工学科の友に聞いたところコレをオススメされました。持つべきものは友ですね。

 

まだ工作を始めてはいませんが、過程はちょろちょろアップしていこうと思っています。

手始めに、浮かぶかどうか検証でもしましょうかね。

 

というわけで今回はコレの告知でした。

お楽しみに!

 

~続け~