あひるの勉強部屋

つらつらつら~と不定期にカキコするブログ

OSC名古屋(2014)の報告

初めてのOSCからはや一年。

自分にとっての始まりのOSC名古屋に行ってきました!

今回はejectコマンドユーザー会としてあっきぃさん(@Akkiesoft)と2boboboさん( A_Wilhelm/@2boxbo)と自身として初めての展示をしたり、初めてのLTを東海道らぐ夏の陣や本番のLT、懇談会にてさせていただくなど初めてをたくさん体験できました。

ejectの方々のレポートはこちら↓

あとはTogetterにもまとめられているので参考に↓

OSC2014名古屋の記録 - Togetterまとめ

 

今までは見るだけでしたが、展示やLTをするとさらに楽しかったです。

ただ写真を撮ることを完全に忘れていましたorz

いろんな方の写真をお借りしたりツイートを載せて報告していきたいと思います(☝  ՞ਊ ՞)☝

 

 

初日

今回事前に通達せず金曜日に突然お手伝いに行ってしまいました。

ぐるぐる作業楽しかったです!

f:id:ahiruZ:20140707101134j:plain

会場設営中の状態は初めて見たので新鮮ですね。

そして入り口に置かれたOSC10thの5色シールたち

 

ブース周り

こちらは2boboboさんが撮影されたものです↓

セリアで仕入れたという台(センサーが乗っかってるやつ)が大活躍でした。ありがとうございます。

展示物に関してはあっきぃさんや2boboboさんのブログに書かれているので端折...ry

(  ՞ਊ ՞)...(アカン)

 


2boboboさんとの2ショット(☝ ՞ਊ ՞)☝

 無限大の可能性(☝  ՞ਊ ՞)☝

Akkiesoft氏も含めた3ショットをどこかで見かけた気がするのですが...

載せたかった...orz

 

東海道らぐの方でLTさせて貰いました。

1:48というまさにLightningなスピードで終わってしまいましたが、緊張はしたものの良い雰囲気の中で出来たので良かったです。

 

本番のLT

去年は後方で見て楽しんでいた私がマイクを握ることになるとは...!!!

@dominion525さんが写真を撮ってくれました!

ありがとございます( ˘ਊ˘)

懇談会にて急遽LTをすることに

本番でもLTをさせて貰ったのですが、まさか懇談会でもすることになるとは!楽しんでいただいたようでなによりです!

皆さんがいろんな突っ込みや笑いを入れてくれて楽しかったです(☝  ՞ਊ ՞)☝

 

ちなみに私のLTはコレでした↓

 

締め

という感じで最初から最後まで楽しみきったと思えたOSCでした。

皆さんも是非参加してみてください。

お兄さんと一緒に(☝ ՞ਊ ՞)☝ウイーンしようね!!!!!

  ☝
        ՞
 _人人人人人人_
 > (     ) <  ☞
  ̄Y^Y^YY^Y^Y ̄
 
 ՞
      ਊ

 

   ∞
   ∫
,';:☜;.`,ਊ,,;';,;☞,.՞
՞
       お わ り