あひるの勉強部屋

つらつらつら~と不定期にカキコするブログ

ejectとの出会い

この記事はEject Advent Calendar 14日目の記事です。

 

他の方が面白い活用法を紹介してる中で、技術的な内容ゼロな記事です。(☝  ՞ਊ  ՞)☝

ごめんなさい。

 

私とejectとの出会い

私がejectと出会ったのは、初めて参加したOSC2013名古屋でした。
なぜOSCに行ったのかというと、友人が自分のサイトのドメインをmydns.jpで取得していて、mydnsさんのメルマガにOSC名古屋の情報が載っていたからです。
何か勉強になりそうだったので私も友人もOSCとはなんなのか、よく分からずに参加しました。

日程表をみて、一緒に見たい講座を選んで見に行きました。

実はそのとき非常に体調が悪く(後で鬱と診断されました)、とても興味がある内容でもほとんど寝てしまっていました。( ˘ਊ˘)もったいないことをした...

そんな中RaspberryPiの講座を聴きに行きました。

案の定、ひどい眠気に襲われて意識を失いかけたとき、スクリーンにでかでかと

 

(☝  ՞ਊ  ՞)☝ウイーン

 

???

何が起こっているのか全く分かりませんでしたが、一気に目が覚めました。

あのときの衝撃は今でも覚えています。

ただ、その発表者あっきぃさんがとても楽しそうにドライブを(☝  ՞ਊ  ՞)☝ウイーンしながら発表しているのを見て、数ヶ月ぶりに心から笑うことが出来ました。

かくして、RasPiとRasPiの本、中古ドライブを手に入れてejectの奥深さに気づくと同時にはまっていったのでした。

 

 

とは言っても、スクリプトなんて書いたこともないし、工作なんて小学校の図画工作以来のことなので未だにejectコマンドユーザー会らしいことが出来ていません...

早くオリジナリティあふれるイイ活用法を見つけねば( ˘ਊ˘)

 

とりあえず、ejectコマンドユーザー会の英語の翻訳の方をやらしていただくことになりました。

ありがとうございます(☝  ՞ਊ  ՞)☝

 

お詫びと感謝

まずはお詫びからします。 Twitterとかで意味も無く(☝ ՞ਊ ՞)☝ウイーンとか言ってたり、変なejectネタ(ネタにすらなってない)を多く発信したりしてました。

すみませんでした。

 

次は感謝の方を。

あっきぃさんにejectコマンドユーザー会の皆さん、ドライブをいただいたり、ejecTを送ってくれたり、とてもうれしかったです。ejectのおかげで鬱の症状がひどくならずにすみました。

あっきぃさんは本当にejectセラピストでした。

ありがとうございます。

 

これからの予定

ひとまずejectコマンドユーザー会のホームページの英訳をさせていただきながら、自分で作例となるような物を作っていきたいと思っています。

( ´-`) .。o(文章の構成下手ですみませんでした。)

 

明日はA_Wilhelmさんです。

 

(☝  ՞ਊ  ՞)☝ウイーン