あひるの勉強部屋

つらつらつら~と不定期にカキコするブログ

OSC東京に行ってきた

10/18~19と明星大学で行われたOSC東京Fallに参加しました。

今回はぐるぐるのお手伝いとかしたくて前日の金曜日に東京入り。

スタッフの方の後ろをちょろちょろとついていました(もっと働け

いつもこんなに大変なことをしていたのかとびっくりしました。

OSC東京は今回で3回目ですが、これまでは一般参加でぐるぐるなどはしていませんでした。

ただただいろんなブースを見て回っていただけでした。

一般参加として特に困ることなく楽しめるのは裏方でしっかりと準備してくれるスタッフさん達あってのことだなぁとしみじみと感じました( ˘ਊ˘)

 

 

土日とOSC本番

半分以上死んでましたorz

原因: 宿泊先のオフトゥン

いや、早いとこ順応しない私があかんのですが朝起きるとひどい肩こりに、それに伴う頭痛

土曜日は遅刻してしまい、あっきぃ氏(@akkiesoft)がセミナー中はブース番をしっかりとしていようといたのに...

あぴゃああああああああっていいながら会場入りしました

今回私は新作を展示し、OSC名古屋で作ったejectIRは展示しませんでした(持ってってたけどやめた

ejectIRは電子工作が必要だったので、あまり展示したくなかったのです。

今回の新作はかまぼこ氏(@kamaboko123)のコードを使わせていただき実現しました。

ejectFootSwitchです。

詳細は別記事に載せたいですが、CDROMドライブのトレイをスイッチにしてしまおうというものです。

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウイーン

動画とかもちょっと撮り直したいので別記事にて...

初日と二日目にLTさせてもらったので資料だけ置きたいと思います。

ほかの方のLTが強烈で面白すぎて私のは感触として完全にやらかした感じでした

もう少し笑いをとりたかった!!!(笑いを狙ってとるのむりぽん

 かなり雑にまとめてしまいましたが最高の4日間でした。

あれ?4日?

そうです

月曜日もトーキョーにいました!

 

電通大の魔の6階に行って参りました。

すしさんにすしおごってもらったり、Xen最高Tシャツいただいたりいろいろとありがとうございました!

進捗吸ってめんご

愛を込めてGentoo大こわちか

 

ここまで書いて思ったこと

全然まとまってねぇ!!!

  ☝
        ՞
 _人人人人人人_
 > (     ) <  ☞
  ̄Y^Y^YY^Y^Y ̄

 ՞
      ਊ

 

   ∞
   ∫
,';:☜;.`,ਊ,,;';,;☞,.՞
՞
       お わ り