あひるの勉強部屋

つらつらつら~と不定期にカキコするブログ

エアダスター

早速横道に逸れよう。

PC周りを掃除するときに不可欠な物は何か?

そう、エアダスターである。

電化製品、PC等(特にキーボード)と切っても切れない関係にある。

f:id:ahiruZ:20130725094023j:plain

まずは僕の相棒を紹介しよう。

左から順にDigio、SANWA SUPPLY、ELECOM製である。

 

最初に買ったのがELECOM製。難点としては、傾けてはならないこと。上下逆さなどもってのほかだ。コレが中々に不便であった。ちなみに、エアダスターは噴射しているとめちゃくちゃ冷えて、だんだん噴射できなくなる。時間を空けると復活するのだが...こいつは中々に早い段階で冷えてくれやがるので、掃除には非効率である。

 

次にSANWA SUPPLY製である。上下逆さ対応である!!自作PCの内部の掃除も非常にやりやすくなった。しかし、難点としてはELECOM製と同じくらい早く冷える。まだまだ非効率だ。

 

そしてつい最近購入したDigio製のもの...上下逆さ対応。しかもトリガータイプで先の2製品よりも使い勝手が良い。噴射時間は体感で今までの1.5~2倍ほど。こやつ、やりおる。ということで、しばらくはDigioを使いつつ新たな相棒探しでもしようかな。

 

こいつがオススメだぜっていうエアダスターがあったら紹介してください。

                       ∴∴∴∴
 ♪                   ∴∴∴∴∴∴
    ♪   | ̄P━━━━━━∴∴∴∴∴∴∴∴
           /  \
        | ̄ ̄ ̄|
        | エア     |
        | ダスター |   シュッシュシュー シュッシュシュー
        |   .   |
        |  .    |    シュッシュシュッシュシュー
        |___|

(あくまで個人の感想です。)